[HOME] > [あめりか] > [アメリカ旅行記]
 Travel Around U.S.  Last Modified... 11/12/02

私のアメリカ旅行記です。

カリフォルニア州(CA)各地 01/17/1998 - 06/20/1998
10/01/1999 - 06/29/2000
カリフォルニア各地の観光地の簡単な情報です。
ミネソタ州(MN)各地 いろいろ
ミシシッピ川の始点であるイタスカ湖,スペリオール湖にあるスプリット・ライト・ロックハウス(燈台),ミネアポリス・ダウンタウンなど。
シカゴ(IL) 08/06/1999(Fri) - 08/07/1999(Sat)
アメリカで最初の摩天楼と言えばシカゴ。だけど,特別な思い入れがあった訳じゃないです。会社の人がシカゴ,シカゴ。と言うので,訳も判らず行ってきました。
ニューヨーク(NY)&ナイアガラの滝 08/12/1999(Thu) - 08/15/1999(Sun)
アメリカで最初の摩天楼と言えばシカゴ。だけど,特別な思い入れがあった訳じゃないです。会社の人がシカゴ,シカゴ。と言うので,訳も判らず言ってきました。
Mt.ラッシュモア(SD)&デビルス・タワー(WY) 08/19/1999(Thu) - 08/21/1999(Sat)
4人の大統領の顔が刻まれた岩山として有名なMt.ラッシュモアと映画「未知との遭遇」で宇宙人とコンタクトする場所として使われたデビルス・タワーの旅行記です。その他近場の国立公園等にも行きました。
ワシントンD.C.(DC)&ボストン(MA) 08/25/1999(Wed) - 08/28/1999(Sat)
アメリカ合衆国の首都ワシントンD.C.とアメリカ建国時の舞台であったボストンの旅行記です。
マディソン郡(IW) 09/17/1999(Fri)
小説・映画で話題となった「マディソン郡の橋」。その舞台がアイオワ州のマディソン郡です。小説や映画で登場した橋や家,また俳優のジョン・ウェインがここの出身ということで,その生家も見てきました。