こらむ(1999/03/22) LastUpdated...1999/03/22

[HOME] [こらむ]

[こらむ(タイトル一覧)] [次のこらむ] [前のこらむ]


1999/03/22(Mon) 「お出かけ」

暖かくなったのかなぁ?と思うと寒くなったり,寒いのかなぁ?と思うと暖かくなったり。
また,雨が降ったり,晴れてみたり。
そんなことを繰り返しながら,一歩一歩春に向かっているのかなぁ。
と思う今日このごろです。
最近,日が長くなってきていることも感じますしね。
って,考えてみれば,春分の日が過ぎたんだから,もう,冬至と夏至の中間点なんだから,当たり前か。(笑)

冬は基本的にスキーをして過ごす私ですが,これから暖かくなると,もっと出かけていろんなことをしたくなります。今回はそれらについて書いていこうと思います。いくつかは遊び仲間で実際に行っていますし,いくつかは一緒に付き合ってくれる人がいるならやりたいなぁ。と思っていることです。

お花見 やっぱり,日本人だったら,お花見をしないと。(笑)
私の住んでいる近所でも桜並木があって,かなり綺麗なんですが,それはそれで置いといて,公園のようなところで青空の下,一面桜。っていう状況だと更にいいですね。
寝っころがって,桜をのんびり眺めたり,はたまた騒いでみたり。うーん。いいなぁ。
ここ数年は埼玉県の森林公園に遊び仲間と行っています。でも,三渓園とかにも機会があれば行ってみたいですね。
山歩き 新緑が映えるころになると,山歩きをしたくなります。
山の緑を見ながら,空の青さを感じ,鳥のさえずりを聴きながら,おいしい空気をたくさん吸うと,日常のどんよりとした都会の暗い感じを振り払うことができます。
まぁ,登ったり降りたりしてかなり体力を使うので,ヘロヘロになることも確かですけど(笑),絶景のポイントで一休みするときの爽快感にはかないませんね。
去年は行けなかったので,今年はなんとか行きたいと思っています。
サイクリング もう何年前だろう…一時期,どうしても郊外に出かけてのサイクリングがしたくなって,キャリアとマウンテンバイクを買ったのは。
結局,一回もサイクリングを目的に遊びに行ったことがないなぁ。(笑)
うまく人が揃ったら行きたいですね:-p
遊園地 暑すぎず,寒すぎず。絶叫マシンに乗って,大空の下で声を張り上げるのに気持ちいいシーズンになりますね。(笑)
私は笑う,ニヤけることはあっても,叫ぶことなく楽しんじゃう方なんで,これはやっぱり,絶叫してくれる女の子と一緒の方が楽しいなぁ。(笑)
露天風呂 まぁ,特別にこの時期だから。というのは実はなくて,オールシーズンいつでも温泉に行ってる私ですが,露天風呂でふぃ〜。と息をつくのにちょうどいい時期だと。
個人的には川そばとかが好みですね。
ドライブ ははは。そんな抽象的な。(笑)
でも,個人的には山方面に出かけて,天気で緑まぶしい中を風を切って走るのが気持ちいいですね。
バーベキュー 天気が良くて,ポカポカ陽気になったら,外でバーベキュー。炭火で焼くお肉はいつもとちょっと違ういい味がします。
肉だけだとただの焼肉になってしまうので(笑),いろんなメニューに挑戦するのが好きです。

うーん。遊園地はともかくとして,その他はいずれも自然とふれあうのが目的って感じですね。
やっぱ,私個人的に,都会の雑踏よりも,自然の方が好きだから。でも,住む分には都会も近くないと不便でイヤなんですけどね。(笑)

[このページの先頭へ戻る]


[こらむ(タイトル一覧)] [次のこらむ] [前のこらむ]

[HOME] [こらむ]